夏のあいさつ運動

6月12日(火)~15日(金)に、毎年恒例「夏のあいさつ運動」を実施しました。今年度は児童生徒会執行部の発案で、ボタンを押すと「おはよう」と音声が流れる機器や自作の旗を使用したり、ハイタッチであいさつしたりするなど、工夫を凝らしました。また、たくさんの児童生徒が積極的に参加してくれるなど、全校あげての取組となりました。

アルミ缶つぶし強化週間

11月13日(月)~17日(金)は、アルミ缶つぶし強化週間でした。これは、登校してくる児童生徒や教職員にアルミ缶を配り、機械を使って、缶をつぶしてもらう活動です。つぶしたアルミ缶は換金して、慈善団体に寄付をしています。今回は、強化期間中に児童生徒会が中心となって、アルミ缶を募集するチラシを職員や保護者に配付しました。その結果、多くのアルミ缶を集めることができました。ご協力ありがとうございました。

 

アルミ缶つぶし強化週間

7月5日(火)~8日(金)は、アルミ缶つぶし強化週間でした。これは、登校してくる児童生徒が、児童生徒会執行部員からアルミ缶を1個受け取り、それをアルミ缶つぶし機に投入するという活動です。活動に参加した児童生徒は、ハートマークのシールをチャレンジ表に貼り付けます。この一週間で、チャレンジ表はハートマークでいっぱいになりました。つぶしたアルミ缶は換金して、慈善団体に寄付をしています。

DSC04166 DSC04198