チューリップ球根の贈呈式及び植付け

11月15日(水)に、富山セントラルライオンズクラブの和田会長様をはじめ5名の方が来校され、チューリップの球根の贈呈式及び植付けを行いました。

贈呈式では、児童生徒会の代表が球根を受け取り、お礼の言葉を述べました。

植え付けでは、赤や黄、桃白など8種類のチューリップの花の写真カードを見て、どの色にしようかとじっくりと選んだり、会員の方と一緒に土を鉢に入れて球根を植えたりしました。

色とりどりの花が咲くことを楽しみに、各教室で大切に育てたいと思います。

  

~夏の「さわやか運動」~

児童生徒会執行部では、笑顔いっぱい 明るく チャレンジ!」というスローガンのもと、活動を行っています。

6月5日(月)~9日(金)に、児童生徒会執行部が中心となり、「あいさつ運動」「花いっぱい運動」を行いました。

 

「あいさつ運動」では、「愛のあいさつ ~エルガー作曲~」の音楽が流れる中、登校してきた児童生徒たちが、児童生徒会執行部員とあいさつを交わしました。

 

「おはようボタン」であいさつ

 

「花いっぱい運動」では、プランターにひまわりの種を植えました。

執行部員が「みんなでひまわりの花をたくさん咲かせて、元気で楽しい学校にしましょう。」と呼びかけました。

  

昨年度収穫したひまわりの種は、児童生徒会執行部員で植えました。

 

<高等部こまどり分教室>