新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業について

国の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を踏まえ、下記の期間、臨時休業することとなりました。

【臨時休業期間】
令和2年3月2日(月)~3月24日(火)
※3月25日(水)~4月7日(火)までは休業日です。

詳細はお知らせをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業について(お知らせ)

 

修了式

3月22日(金)に修了式を行いました。本校では小学部30名、中学部17名が1年間の課程を修了し、各学部の代表児童生徒に校長先生から修了証が授与されました。また、高等部13名については代表生徒に通知表が渡されました。高等部こまどり分教室でも修了式を行いました。

本校での式の後には、3月2日にテレビ信州で放送された「ゆめの海を行く」という番組から、本校で10月31日に行われたゆめ水族園の様子を上映し鑑賞しました。

朝乃山関との交流会

2月13日(水)、朝乃山関との交流会が、朝乃山後援会をはじめ関係機関のご厚意により開催されました。
質問タイムでは、「練習は大変ですか。」「いつも何をどれだけ食べていますか。」「彼女はいますか。」といった質問に、朝乃山関は率直に快く答えてくださいました。
親善相撲では、小・中学部の豆力士が朝乃山関や付き人の朝鬼神関へ果敢にぶつかっていったり、おそるおそる組み合ったりしていました。
大きくて、心優しい朝乃山関と交流できて全校児童生徒は大満足。夢のような時間を過ごしました。